制コレISM04ふれあい販売キャンペーン。

michi02006-01-23

1/22に行われた「制コレ」のイベに参加した。
かなりの大盛況でした。
今回は1月19日に発売された週刊ヤングジャンプ特別編集ムック写真集『制コレISM04』の発売を記念して行われました。
出演者は制コレ04の森絵梨佳」「平田薫」「高橋幸子」「松原静香の4人に加え、制コレ05のグランプリ寺田有希と準グランプリ齊藤夢愛」「福留佑子の3人の合計7人。そして、最後にはスペシャルゲストに制コレ03グランプリ近野成美登場しました。
場所は4カ所。

11:00〜福家書店町田店
13:30〜文教堂書店溝口本店
16:00〜ビィレッジ・ヴァンガード下北沢店
18:30〜書泉ブックマート

簡単にレポです。
今回参加したのは福家、文教堂、書泉の3カ所。
ビレッジの整理券も持っていて場所にも行ったが、書泉に間に合わせるため欠席。
福家書店
町田店は初めてだった。おれは開店同時に到着して、15分くらいたったら制コレのメンバーが普通にエスカレーターから来たのがビックリした。。


文教堂
ここも、あまりイベントとかをやる所ではないので初めて。
この時点で30分遅れ。。


ビレッジ・ヴァンガーデン
一応行ったのだが欠席。ここで、メンバーが来たすぐにファンの間を通ってトイレに行ったのがおもろかった。
会場には30分遅れの看板。


書泉
ここは、整理券を取るのが大変だった。
300枚配布なので大丈夫だと思ったがすぐに完売した。
前を欠席して行ったのでギリギリ296番。本当にやばかった。。。
会場は横のビル。終わったのは9:00を過ぎていた。。

制コレメンバーの感想。
高橋幸子
→1年前に1度イベントに参加したので覚えてもらえてるか心配だった。
でも、会ってみると覚えててくれてみたいだ。
し〜ちゃんとも俺のことを話したらしい。。。
印象に残ったのは、会場ごとに「テスト頑張ってね!」とかこっちに気を使ってくれたことが嬉しかった。
松原静香
→し〜ちゃんとは何度か会ってるので普通に覚えててくれた。
前の日のイベに参加できなかったことを謝った。。
でも、これからもイベやるので来てくれと言われた・・
森絵梨佳
→初めて会った。テレビで見る以上にキレイだった。グランプリを取るだけの実力があることを実感した。同い年って言ったら「部活とかやってるんですか?」って話し返されて答えたら、「カッコいいですね。」だって・・お世辞だと思うが嬉しかった。。
平田薫
→初。ブログの事なんかを中心に話した。あのパンダの名前の事とか・・
印象に残ったのは、最後に「来てくれてありがとうございます」って時の顔がすごくかわいかった。この子はすごいと実感。。。
寺田有希
→初。けっこうイベ慣れしてる感じが・・・関西と関東のイベは違うか聞いたらあまり変わらないと普通に返された。。。グランプリかぁ〜ふ〜ん。。って感じ。
齊藤夢愛
→初。同い年って事とブログの事を話した。
印象に残ってるのは、「歯」!歯がすごく良かった(笑
初イベらしくサインも書くのが大変そうだった。。
福留佑子
→初。すごく元気な子だった。ブログの例の「タイの問題。」優しく教えてもらいました。
あと、最後の会場は椅子が用意されていたが最後まで立ってやっていたのに感動〜〜
握手が強かったの気になった。。。。
近野成美
→最後に登場。ちゃんとサインしてくれた。
危なく会えない所だった。。。会うとはじめに「あけましておめでとうございます!!」
って・・この時期にまぁいいかぁ〜。こんな所が好きです。
コンちゃんは何回会っても楽しい〜〜

最後に・・
今回のイベの最後にこの花をあげました。
何となく。。。