アイドリング!!!

前の金曜日に公開収録見てきました。
レポ長いです・・・


フジテレビ721が見れないので、地上波が始まってから
知ったのでかなり遅いほうです。
一度見ると、番組構成やアイドルたちのキャラにはまりましたw



収録はフジテレビの球体展望室で
こんな感じの日程で収録中(HPより)
毎週水曜日
17:00〜17:30生放送
18:30〜ごろ収録(木曜放送分)
19:15〜ごろ収録(金曜放送分)
毎週金曜日
18:30〜ごろ収録(月曜放送分)
19:15〜ごろ収録(火曜放送分)


球体展望室に3時に着くと
球体展望室のど真ん中にそびえるセット
すでに、スタッフのリハ中
外を背にする感じなので、番組でも時々
後ろを一般客が横切るのが見える。


テレビから見て右側に客が立って見れるスペースがあり
観覧できる。
18:30〜とあったが、リハーサルなんかは3:30ぐらいからスタート
客も固定ファンがちらほら、でも一般客が多い。
メンバーも普通に「おはようございます」って感じで登場
とくにファンをみるでもなく、テレビ収録という感じ
なので、かなり素も見れるw
これは、番組を見てきになった方はいいと思う


収録は先に歌撮り
マイクチェック、カメリハとか専門的なことをやって本番
クレーンカメラ?みたいなのが前にありその画面みてたけど
迫力が違いますね
歌撮りは同じ曲を立ち位置を変えて数パターン撮影
毎週放送なのでそのためかな?


歌撮りさいちゅうに「バカリズム・升野」登場w
この方・・・おもろいです
本番までおとなしくしてるかと思ったら
置いてあった、乗馬のマシーン「ロデオボーイ?」に乗り始める。
それも、メンバー歌ってるさいちゅうに(笑
それも、めっちゃ激しく・・・歌終わるとメンバーが
「ますのさーん(怒 笑」
現場ならではのおもしろさでした。



そして、番組のリハーサル
ディレクターさん?見たいな方が企画の説明やアドバイス
これが、まさにプロ!この人がいなければ、おもしろさが半減と言ってもいいくらい
大事な人なんですね。見ていても分かる。
メンバーの加藤さんも一人でアドバイス聞きに行ったりする場面もありました。


そして、18:30ごろ本番収録
多分、宣伝なんかを途中にいれてたので生放送みたいな感じなんで編集をしてないんだと思う。
だから、素のおもしろさがあるんですね。
エンディングで名コーナーの「お願い!ファン様!!!」のコーナーで放送は終わるのだが、メンバー全員が放送内では発表できない
でも、収録は全員発表するまでやってました
多分、地上波用ですかね?
楽しい収録も終わりに近づくと
球体展望室の終わりの時間が・・・
でも収録は続いてる・・・強制退場です
なので、最後まで見れるわけではないですね。
時々、時間内に終わるときもあるようです。
4時間と長かったですけど、金銭的にも安いし
こういうのが、好きな方にはいいです。
こんどは水曜日の生放送に行ってみたいですな。



長々レポでした。
=基本メモ=
アイドリング!!!とは(wikipedia)
MC: バカリズム升野英知
アナウンサー: 石本沙織 (今回は)
「メンバー」
1号:加藤沙耶香
2号:小泉瑠美
3号:遠藤舞
4号:江渡万里彩
5号:滝口ミラ
6号:外岡えりか
7号:谷澤恵里香
8号:フォンチー
9号:横山ルリカ

HPhttp://www.fujitv.co.jp/idoling/index2.html
ブログhttp://zooblog.fujitv.co.jp/idoling/
スタッフhttp://zooblog.fujitv.co.jp/idoling_staff/


動画いっぱいw